SSブログ

HONDA CIVIC TYPE R EURO -MATCHBOX- [ミニカー HONDA]

P1000841.jpg
シビック タイプ R 欧州仕様...和名 タイプRユーロです。
P1000845.jpg
昨年11月に日本でも限定発売開始されましたね。
限定数はミニカー並の2,010台...まだ在庫残ってるんでしょうか...?
P1000842.jpg
σ(´∀` )的には国内仕様の4ドアRよりも、こちらの方がツボです。
やっぱりシビックはハッチバック!
P1000844.jpg
このミニカーですが、最近発売されたエブロの1/43サイズはスルーしてマッチボの3吋です。
イメージカーラーは赤ですが、日本でタイプRと言えば”白”ということで白をチョイス...
P1000843.jpg
そういえばマッチボは本ブログでは初めての登場ですが、これまたイイ仕事してます。
細かいところはさておき、3吋としては十分なディテールだと思います。
P1000846.jpg
コレ、けっこうSOLDOUTなんですね...(´∀`●)

よろしければ、下のバナーをポチっとしていだだければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ADかんちゃん

れいちんさん、こんにちは!

おお、タイプR ユーロ来ましたねえ(^_^)
このモデルも1/43と錯覚する作りですね、パッと見フロントやリアの作りがしっかりしてるので。

そうです、タイプRときたらやっぱりカラーはホワイトですよね!
斜め後ろからのカット好きです(^o^)v
by ADかんちゃん (2010-01-30 15:09) 

HIROKI

こんばんは。
マッチボックスのタイプRユーロ、たまにトイザラスとかに行く機会があっても
なかなか見かけません(;_;)
このサイズでは今のところ唯一じゃないですか?しかも仰るように、イイんですよねぇ・・・
実車は乗り心地極悪のセダンよりも大人しめで、腕利きのジャーナリストの方々からは「物足りない」と評されているみたいですが、普通の人からすればそれで充分ですよね(^^;
by HIROKI (2010-01-30 18:07) 

れいちん

>ADかんちゃんさん

コメントありがとうございます!

>パッと見フロントやリアの作りがしっかりしてる
ヘッドライト、リアコンビランプ類全てタンポ印刷ですが、なかなか上手く表現してます。
赤も持ってるんですが、やはりタイプRは白ですよねぇ...(´∀`)

by れいちん (2010-01-30 20:51) 

れいちん

>HIROKIさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

最近トイザでこのシビックはおろか、マッチボ自体ほとんど見かけなくなりました...こちらではネットショップが命綱です...(・∀・;
ジャーナリストの評価よりも、やっぱカッコいい車がイイ!...と、思う今日この頃...(´∀`)
by れいちん (2010-01-30 20:57) 

アキ

初めまして。
マッチのこのタイプRいいですよね。
私もこれ持っていますが、購入にしたくてもSOLDOUTばかりで苦労した
記憶があります。
by アキ (2010-10-26 20:46) 

れいちん

>アキさん

はじめまして!ようこそ当ブログへ。
このミニカー、ホントかっこいいです。
カラバリが沢山ありますが色によっては入手困難なものもありますね。
また遊びに来てください!
by れいちん (2010-10-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONDA BALLADE SPORTS..Lotus Evora -MATCHBO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。