SSブログ

PEUGEOT CONCEPT RC Hybrid4-NOREV Mini Jet- [ミニカー PEUGEOT]

P1010112.jpg
ミニブロ博参加以来、久しぶりの更新です。
年度末ということもあってか仕事が忙しく精神的にも疲れてしまいブログアクセス疎かになりますた...((゚Д゚;)
ということで、リハビリ兼ねてのUp...P1010116.jpg
ノレブの3吋、2008年パリモーターショーで発表されたプジョーのモーターショーコンセプトカー RC Hybrid4です。
P1010113.jpg
パワートレインは車名でもあるHybirid4システムという218psの1.6Lガソリンエンジンと95psの高性能モーターで4輪駆動させるパラレルハイブリッド4WDでシステム総出力は313ps...
C02排出量が104gという同性能のガソリンエンジンでは到底成し得ないクリーンなシステム...ということですが...
P1010117.jpg
このミニカーもよく特徴出してます。ノレブの3吋のコンセプトカーって多いですねぇ...
コンセプトカー好きな3吋派なσ(・∀・)としてはとてもイイ!
P1010118.jpg
プジョーのデザインいいですねぇ...というかPSAの車、全般的にかっこイイです。
P1010114.jpg
今年のジュネーブショーで披露されているコンセプトカー SR1にもこのHYbrid4テクノロジーを採用されてるらしいですが...このSR1が、またかっこイイんですねぇ...(´∀`)3吋ミニカーモトム
P1010115.jpg

第2回ミニカーブログ博覧会に参加してみよう!←詳しくはこちら
よろしければ、下のバナーをポチっとしていだだければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ADかんちゃん

れいちんさん、こんばんは!
お待ちしておりました。

復活一発目はプジョーですか(^_^)
このノレブの1/43モデルも見たんですが、1/64と同じですね。
たしかにノレブってコンセプトカーを商品化してくれるのでありがたいですよね!

ボクもSR1好きです、あのクルマもカッコイイんですよねえ。
フォルムもですがバックミラーのデザイン処理なんか面白い!


by ADかんちゃん (2010-03-20 23:17) 

れいちん

>ADかんちゃんさん

こんばんは!お待たせしました!(笑
こんなコンディションで第2回ミニブロ博を乗り越えられるのか不安に感じつつも、のんびり頑張ります。
ノレブミニジェットは1/43に匹敵するディテールがなかなか良いです。
SR1の3吋ミニカー...ノレブに期待っす。

by れいちん (2010-03-21 00:48) 

AZ

ノレブのコンセプトカーPSA
PSA の ショーカーは 楽しいの 多いですよね!
モデル化してくれるのも ウレシイ!

明るいシルバー (プラチナ?) が
なんとも ステキですね!
by AZ (2010-03-22 01:17) 

れいちん

>AZさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
仰るとおり、PSAのショーカーはとてもツボな車多いです。
ノレブはそれらミニカーにしてくれるので、SR1も期待!
このシルバー、写真ではイイ感じになりましたが、実際にはメチャメチャ トイっぽいですよー...汗


by れいちん (2010-03-22 10:39) 

overture1975

こんばんは
今回もご参加ありがとうございます

ポルシェパナメーラ、アストンマーチンラピードと
各社4枚ドアサルーンを出してきてるので
このプジョーのコンセプトも
そのうち出るんでしょうか
プジョーと言えば308 RC Zが今年出るようですが
あれも興味深いモデルですね
どれだけ再現されて出るのか見物です
by overture1975 (2010-03-22 10:42) 

れいちん

>overture1975さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ブロ博...皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります...(・∀・;
ヨーロッパは4ドアが流行なので出るかもですねぇ...
308RCZのミニカー...カテゴリのプジョーのとこにコンセプトカーをUpしてますが、ほぼこのマンマで出るらしいので楽しみですねぇ。
by れいちん (2010-03-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。