SSブログ

はやぶさくん [とりとめのない話]



たまにはミニカー以外のネタで...

いやー...すごいですね...探査機「はやぶさ」くん

壊れた機体の使えるところを工夫して、60億キロも宇宙を旅して、ほぼピンポイントで着地させるなんざ、神業ですよ。
日本の技術を世界に知らしめた出来事ですねぇ...
JAXAのみなさま、ホントおつかれさまですた...

しかし誰だ?...2号機の開発予算をたったの3000万円にしたヤツは?
フェラーラ1台さえも飛ばんぞ!

さーて...もうすぐカメルーン戦...Zzz

来たれ!第3回ミニカーブログ博覧会はこちらです...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ADかんちゃん

れいちんさん、おはようございます!

「はやぶさくん」と「W杯初戦勝利」は久しぶりに連日の気分のいいハッピーなニュースでしたね!

「はやぶさくん」の大気圏突入はリアルタイムでネットで見てましたが、何度も試練を乗り越えて帰還した姿には本当に感動しました。
最後に送信したモノクロの地球の写真にはジーンときましたね。

こういうことにはお金を使っても誰も文句はいいませんよ(^_^)
2号機の予算はもう一度見直すようですが・・・元の17億から3000万ってのも・・・。

欧米に比してJAXAはかなりの低予算で運用してることを考えたら、今回の「人類初の快挙」ってもっと話題になってもいいくらいですよ。
by ADかんちゃん (2010-06-15 10:28) 

れいちん

>ADかんちゃんさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
機械なのに何故か人格を感じてしまいました。
わざわざ回転させて最後に地球を見せてやりたいというスタッフさんの心遣い...どうやったら、あんな切ない写真撮れるんでしょうね。
ホントw杯とともに気分がいい2日ですた!


by れいちん (2010-06-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ferrari 599XX (the G..GT by Citroën -Norev.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。