SSブログ

第4回ミニカーブログ博覧会 Honda Accord Wagon -TOMICA BitChar-G- [ミニカーブログ博覧会]

第4回目を迎えたミニカーブログの祭典がやってまいりました...
今回のお題は、”きっかけの1台”...
考えた挙句、やはりコレクションを始めたきっかけの1台ということをテーマにいたしまして...
コレがきっかけだったけか?...
やや自信無さげながらも過去ログ確認しても当ブログの最初のミニカー記事もこの車だったし、たぶんコレのはず...(・∀・;
P1020117.jpg
という訳で、トミカ ビットチャージーのアコードワゴン(3代目)です...
P1020111.jpg
きっかけのエピソードですが...
アコードワゴン...実は今だに現役で我が家の愛車(8年生)なのですが、数年前にコレをたまたま見つけて”おぉ、ウチの車と同じぢゃないか!”と...
オーナーが愛車のミニカーが欲しくなるのは人の性...
で、なんとなく購入したのですが、こんなユルいのぢゃなくてもっとイイ感じのミニカーが欲すぃ...
と思ったことが、きっかけだったような...(^^;
P1020109.jpg
しかし、3代目アコードワゴンのミニカーはほとんど世の中に存在してませんで...(・∀・;
ネットで探したり色んなサイト行ったりなんやかんやしてたら、色んなミニカーの存在を知り自然とミニカーの魅力にハマッていった...という感じでしょうか...
基本的にσ(´∀`)的にカッコいいと思うクルマ、かつ予算の関係で3吋サイズばかり集めてる感じです...
あと、昔乗ってた車やら劇中車やら...たまにカスタムも...
でもそんな沢山ありません...(^^;
P1020106.jpg
で、このミニカー...実はRCカーですが、チョロQ並みボディサイズの超マイクロラジコン...
プロポ部で45秒急速充電し、2分走行可能というスバラシイ性能...
遊んでみるとけっこう楽しい...
テーブル程度のスペースがあれば十分ドライビングテクを披露できますし、購入してかなり経ちますが今だ問題なく走行可能です。
P1020107.jpg
マフラーは2本出しなので2.3L VTEC 200psのSiR...
ちなみに愛車はシングルカム160ps...(・∀・)bチョウシハイイイデス
P1020112.jpg
結局、σ(´∀`)のコレクションの基本である3吋サイズのこのクルマのミニカーは無く...
もし3代目アコードワゴンの3吋ミニカーが出たらσ(´∀`)のミニコレ人生も終了です...(^^;ウソ
P1020116.jpg
今回も予約投稿です...お祭りライブに参加出来ればいいのですが...

第4回ミニカーブログ博覧会インフォメーションはこちらです。


よろしければ、下のバナーをポチっとしていだだければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 13

Model_Car

こんばんは、Model_Carです。
私も、自分の乗ってた車のミニカーが欲しいのですが、AE92って無いですよねぇ・・・・・
それから、アベニール・サリューとか・・・

こういうきっかけの人も多いでしょうね。
by Model_Car (2010-09-11 22:00) 

zelious

れいちんさん、こんばんは

アコードワゴンは投票数次第ではトミカ化される可能性もあったようですが、残念ながら落選してしまったようです。

私も家の車の3inchが欲しいのですが、唯一あるのが初代エルグランドです・・・
初代ディアマンテや2代目エスティマエミーナ、初代フーガのミニカーはあまり無いようで(^^;

by zelious (2010-09-11 22:18) 

AZ

淡いミント色の思いでの中に佇む
アコード君。
「自分の愛車」って 嬉しくなりますよねぇ…!

AZも 10年以上前に
友人から愛車のミニチュアを頂いた思い出があります。
ただ その時は コレクションには 走らなかったんだよなぁ
-「きっかけ」って やっぱり 不思議なものですね。
by AZ (2010-09-11 23:07) 

t

ビットチャージーなんて懐かしいww
自分も複数台買って複数台破壊しましたね(^^;

愛車がモデル買ってうれしいですよね。
それも、なかなか見ないモデルが唯一、っていうのはなおさらです。
愛車のアコード君も、ビットチャージーアコード君も、大事になさってください!!
by t (2010-09-11 23:31) 

overture1975

れいちんさん、こんばんは

愛車から入るのもありそうですね
私の過去の愛車も集めようといつも思ってますが、なかなか(汗
このアコード顔の完成度が高いっ!
で横から見ると、最初はプルバックと思いましたがRCなんですね
きっかけのお題、なかなかよかったと思います

by overture1975 (2010-09-11 23:35) 

わか

こんばんは。
やっぱり愛車のモデルカーを求めるのは、人の性なんでしょうね(^^)
ピットチャージャー!懐かしいです。
同一モデルはなかなか存在しないようですが、いつかめぐりあえるといいですね。

by わか (2010-09-12 02:53) 

ドルフィン

こんばんは。
ドルフィンも愛車のミニカー持っていますヨ。やっぱり欲しくなりますね。
車に乗り始めた頃の中古で購入した車は、ミニカー化されていないのか探してもありませんでした。
「日産名車」でもモデル化されませんでしたし…。

マイクロラジコン面白そうですね。
お手頃サイズ&価格なのでやってみたくなりました。
by ドルフィン (2010-09-12 20:02) 

ゆんける

こんばんは。

そういえばアコードワゴンの3インチって見ないですね。
オイラも何台かモデル化されてない車種に乗ってましたが、自分が乗ってる車と同じミニカーがあると嬉しくてついついバリエーションまで追いかけちゃって・・・
実車よりお金をつぎ込んでしまうことも多々あります(笑)
by ゆんける (2010-09-12 23:32) 

70sとむ

遅くなりました!

自分のクルマ、やはりミニカーで欲しいですね。

過去のクルマでは、86と32は余裕でGet出来たのですが、
ランクル70とサファリがなかなか難しいです。

それと、86はたくさんあるんですけど、
前期のGTVはやはり無いですね。

メーカーさん、4駆やワゴン系も出してくれると
いいんですけど。
by 70sとむ (2010-09-14 09:11) 

ヒデちゃん

こんにちは。
コメントいただきありがとうございました!

自分は以前初代アコード・ワゴンに乗っていたことがあります。
プレリュードもお乗りになっていたとか。
今回のアコード・ワゴンを拝見し,またコメントをいただき,とても嬉しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

プレリュードもモデルに恵まれませんが,アコード・ワゴンもそうですよね。
3代目も1/43はミニプロモの一台だけですものね(最後の画像の後ろ姿は,もしかしたらそうですか?出ているだけマシという話もありますが 笑)。
ぜひエブロさんにモデル化していただきたいものです。
by ヒデちゃん (2010-09-14 09:13) 

T2

れいちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

アコードワゴンも結構売れた車なのにあまりミニカー化には恵まれてない車ですよね。
私、ビットチャージでモデル化されてるのも知らなかった。(^^;

自家用車だったらさぞかし愛着もあるでしょうね。
うらやましいです。(^^;
by T2 (2010-09-14 22:00) 

すぶた

こんにちわ!

私も
免許を取って最初に乗った車(父親所有)を探しておりますが、見つかりません。
プレセアなんてマニアックな車でしたから・・・・

なので現在の愛車を見つけたときは即に購入しました(笑)

このサイズでRCとは
恐れ入りました。。

by すぶた (2010-09-15 16:03) 

みのひろ

れいちんさん こんばんは。
自分の所有したクルマがきっかけとは羨ましいですね。
自分は初代RAV-4→初代MGF→2代目Vitzユーロスポーツ→ランクルプラド120→先代アクセラスポーツと乗り継いで取り合えず3インチではありませんが何とかモデルカーを持っています。トミカ化されているのは初代RAV-4だけというマニアックな車歴のためでしょうか・・・。RAV-4のトミカはずっと探していますが初期の青は上物が中々出てきませんね・・・。
by みのひろ (2010-09-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shelby Cobra 427 S/C..稲刈... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。