SSブログ

Citroën Survolt -Norev Mini Jet- [ミニカー CITROEN]

久々の更新...
イロイロあって気分的にノらず1ヶ月以上サボってました...(・∀・;
P1020542.jpg
ということで、久々のミニカーネタはノレブミニジェットのシトロエン スルヴォルです。
P1020544.jpg
今年のジュネーブモーターショーで発表された2ドアEVスポーツコンセプトカー...
P1020547.jpg
エグぃボディ形状がななんともイイ感じです。
P1020546.jpg
ミニカーとしては1/43レジンは出てた(まだ?)のですが、3吋を待望してたところ、予想通りミニジェットで登場...
ありがとう!ノレブさん...(^^
P1020545.jpg
実車はカーボンファイバーボディにリチウムイオンバッテリーとモーターを2個づつ搭載したEV車。
1150kgの車重にモーター最大出力は300psで0-100km/h加速は5秒以下、最高速は260km/hだそうですだ...(・∀・ )スゲェ
充電時間は220Vコンセントで10時間、急速チャージャーなら2時間。フル充電で最大航続距離は約200kmも走るらしい...EV車の全盛時代ももうすぐでしょうか...
P1020543.jpg
デザインはGT by シトロエンの流れを汲んでいる気がしますが、どうでしょう...?
P1020541.jpg
7月のルマンクラシックでGT by シトロエンとのランデブー走行の画...

ならば...ミニカーもランデブーで...(^^
P1020549.jpg
P1020548.jpg

よろしければ、下のバナーをポチっとしていだだければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ADかんちゃん

れいちんさん、こんにちは!

いやいや、お久しぶりです(^_^)v
気分がのらない時は素直に休む、のもアリですよ。

さて、さすがに復活一発目だけにパンチの効いたモデルできましたね。

カッコイイです、シトロエンのコンセプトカーいいですよねえ。
このノレブの仕上げもいイイ感じです(^_^)

フォルム再現もいいし、ボディカラーの雰囲気もクール!

ノレブのモデルセレクトって「痒いところに手が届く」って感じですよね。
by ADかんちゃん (2010-10-24 15:40) 

れいちん

>ADかんちゃんさん

こんばんは!お久です!コメありがとうございます!

>気分がのらない時は素直に休む、のもアリですよ。

励ましのお言葉ありがとうございます。
まぁ、ボチボチと更新していきます...( ・∀・)

コンセプトカー&3吋好きのσ(´∀`)にとってノレブミニジェットは注目のブランドです。
ノレブ3吋は精密なのかユルいのかよく判らんのですが、カッコいいのは間違いないです。
by れいちん (2010-10-25 23:52) 

overture1975

れいちんさん、こんばんは
おひさしぶりです!
気分が乗らない時はホントマイペースが一番だと思います
私も最近仕事がバタバタでマイペース更新&コメントです^^

さて、これは面白いモデルですね〜
れいちんさんの趣向が段々解ってきました^^
これ安い1/43ぐらいの重みがありますよね
持ってみてびっくり!って知り合いのを見せてもらいまして…

シトロエンのコンセプトはいつも面白いですね
私もノレブ11月発売分を予約しましたので今から楽しみです
しかし、ノレブは造形の良い加減さが好きです^^
by overture1975 (2010-10-27 22:44) 

れいちん

>オバさん

こんちは!コメントありがとうございます!
ご無沙汰して申し訳ないです。
オバさんとこにもお伺いしてるのですがコメ落とさず、これまた申し訳ないです。
ミニブロ博のようなイベントないとモチベーションが保てないのかっ?(^^;;

>れいちんさんの趣向が段々解ってきました^^
そ、そうですか...ガンダムちっくな3吋車でしょうか...?(^^;

>私もノレブ11月発売分を予約しましたので今から楽しみです
いわやさんのやつですかね?実は私もカラバリ補充で一部予約済みです。
何かとノレブミニジェットはチェックしてしまうんですよねぇ。
by れいちん (2010-10-28 11:45) 

hiroki

こんばんは!お久しぶりです。
実は、私も復活したんですがご挨拶が遅れてしまいました(^^;

さて、この車はだいぶえぐいデザインですよね。
色も含めたセンスは、ちょっと私には理解できなかったです(笑)
眉毛みたいなウインカー?が特徴的なのを覚えてます。

ノレブミニジェットのミニカーはほんとによく出来てますよね!
こういった本国のコンセプトカーまで発売しているとは、さすがです。
by hiroki (2010-11-01 23:58) 

れいちん

>hirokiさん

おぉ、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
復活されていたこと全然気づきませんですんません(・∀・;
またブログにもお邪魔しますね。
リンクも忘れず...( ^▽^)
by れいちん (2010-11-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。